シナプス様の「新規事業コンサルティング」事例記事を作成しました

こんにちは、オフィス解体新書の杉山です。

弊社は、出版社をはじめとしたメディア企業とのお仕事が多いのですが、
それ以外の業界の企業からもお仕事をいただいています。

そのうちの一社である(株)シナプス様のWebコンテンツの作成を一部お手伝いしました。
https://cyber-synapse.com/

シナプス様は、小規模ながら、多様な大手企業を顧客に抱える、少数精鋭のマーケティングコンサルティング会社。
最近では、「新規事業コンサルティング」に力を入れています。

新規事業の開発は、どの業界の企業でも課題になっていると思いますが、
新規事業開発チームを立ち上げたり、事業アイデアコンテストを開催したりしても、
有望な事業が思うように生み出せていない……という企業が大半でしょう。

どうすれば、有望な新規事業が生み出せるのか?
そんな悩みを抱える企業に対して、かゆいところに手が届く解決策を提示。
策を授けるだけでなく、
「お客様とのヒアリングをセッティングして同行」
「プロジェクトのミーティングに定期的に参加」
「社員研修の実施」
と実務まで手がけているのが、シナプス様の強みです。

その実際の事例を紹介する記事を、弊社で担当させていただきました。
https://cyber-synapse.com/consulting/case_study_newbusiness_consulting/

よろしければご参考ください。