【執筆しました】『THE21』2020年10月号 新規上場経営者インタビューなど

執筆記事・書籍

こんにちは、オフィス解体新書の杉山です。

9月10日発売の、
PHP研究所のビジネス誌『THE21』2020年10月号で、以下の記事を書かせていただきました。(https://www.php.co.jp/magazine/the21/

連載「新規上場企業トップに聞く成長のカギ」第10回「音楽をより使いやすく、もっと楽しめる社会を実現する」( NexTone・阿南雅浩社長)

音楽の著作権を管理している、と聞くと、多くの人はJASRACを思い浮かべると思いますが、実はNexToneもその一つ。一般社団法人のJASRACと異なり、民間企業であることを生かして、さまざまな著作権管理サービスを展開。ついに株式上場するまでに成長を遂げました。「最近の音楽プロモーションの舞台裏ってこうなっているのね」と分かる記事です。

連載「藤巻健史の経済ニュースを見る目」第10回「 日本を世界でダントツの借金大国にした政治家の責任 」(経済評論家・藤巻健史さん)

なぜ日本は世界最悪の財政赤字を抱えてしまったのか? 経済評論家の藤巻健史さんに解説していただきました。

よろしければ、書店やコンビニなどでご覧ください。
https://www.php.co.jp/magazine/the21/

タイトルとURLをコピーしました