目標未達が続く営業組織をどう立て直したのか? 才流様のオウンドメディア記事を構成

実績(Web/雑誌)

「目標を達成しよう」というマインドが薄く、営業目標に対して架電数もアポイント数も下回るのが当たり前。
「成長にあたって一番のボトルネック」と言われた営業組織を、いかにして立て直したのか──。

こんにちは、オフィス解体新書の杉山です。

才流様のオウンドメディアで、以下の記事の構成を担当しました。

ビジネスモデルに適した営業組織と「当たり前をやり切る」で成長を続けるBOXIL SaaS | メソッド | 才流
営業組織の活性化にまつわる施策やエピソードを取材する才流(サイル)の連載「営業組織のブレイクスルー」です。SaaSサービスの比較サイト「BOXIL SaaS」を運営する、スマートキャンプ株式会社の石黒 有晟さんに、営業組織の再編と組織全体のスキルアップへの取り組みについてうかがいました。

SaaSサービスの比較サイト「BOXIL SaaS」を運営する、スマートキャンプ株式会社の石黒 有晟さんに、才流コンサルタントの井出 孝尚さんがインタビューしました。

同事業の成長を牽引する営業組織ですが、数年前までは冒頭で述べたような士気の低い状況だったそうです。そんな組織を立て直したプロセスとは? 営業で悩むリーダーにとって格好のケーススタディです。

タイトルとURLをコピーしました