『NewsPicks』で、DMM.com亀山敬司会長と連続起業家・孫泰蔵さんの対談原稿を構成

実績(Web/雑誌)

こんにちは、オフィス解体新書の杉山です。

『NewsPicks』の「亀っちの部屋 シーズン3」で、

DMM.com亀山敬司会長と、連続起業家で『冒険の書』を上梓したばかりの孫泰蔵さんの対談原稿を構成しました。

前編:https://newspicks.com/news/8626255

対談中に「Leaning is in teaching.(教えることは学ぶことである)」の話がありますが、
これまでは教える対象が人だったのが、今後はAIも加わることに。
AIに教える経験を積むことが、自分自身の指導力・教育力を高めることにもつながりそうです。

後編:https://newspicks.com/news/8626302

「というのも『怪しいところに行く』というのが楽しかったりするじゃないですか。僕も中学生の時にゲーセンに行っていましたけど、怪しいから行っていたんですよね(笑)」

確かに子供の頃、怪しいところに行ったことは、冒険心が養われたり、自信がついたり、世の中を学んだり、と人格形成に大きな影響があったように思います。
親としては、我が子には怪しいところに行ってほしくないと思ってしまいますが、成長を止めてしまう行為なのかもしれない…と我が身を振り返りました。

タイトルとURLをコピーしました