「ユニーク採用の雄、サイバーAはここまでやる」。東洋経済オンラインの記事を執筆しました。

執筆記事・書籍

こんにちは、オフィス解体新書・ライターの杉山です。

東洋経済オンラインで、以下の記事を執筆しました。

「ユニーク採用の雄、サイバーAはここまでやる」
~キャンプファイヤーでその人の「何」を見るか~
ユニーク採用の雄、サイバーAはここまでやる | 就職四季報プラスワン
「新卒入社した社員をいきなり子会社の社長に据える」「内定者だけで子会社設立を認める」――。ネット広告からスマホゲーム、インターネットテレビ局「Abema TV」などを展開するサイバーエージェントは、そんな驚…

私は「30歳からのインターンシップ」というサイトを運営していて、
30歳以上でも参加できるインターンシップをいろいろと紹介しているのですが、
新卒採用のためのインターンシップもウォッチしています。

数ある企業のなかでも、インターンシップに対する取り組みがハンパでないのが、サイバーエージェントです。
詳しくは記事で。

なお、この記事を書いた後、サイバーエージェントは、さらに総合職採用にもインターンを導入することを発表しました。徹底していますね。
https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=22577

逆にいえば、これぐらいしないと、良い人材は採れないということ・・・。
新卒採用の厳しさを改めて実感した取材でした。

タイトルとURLをコピーしました