「目標を達成しよう」というマインドが薄く、営業目標に対して架電数もアポイント数も下回るのが当たり前。
「成長にあたって一番のボトルネック」と言われた営業組織を、いかにして立て直したのか──。
こんにちは、オフィス解体新書の杉山です。
才流様のオウンドメディアで、以下の記事の構成を担当しました。
ビジネスモデルに適した営業組織と「当たり前をやり切る」で成長を続けるBOXIL SaaS | メソッド | 才流
営業組織の活性化にまつわる施策やエピソードを取材する才流(サイル)の連載「営業組織のブレイクスルー」です。SaaSサービスの比較サイト「BOXIL SaaS」を運営する、スマートキャンプ株式会社の石黒...
SaaSサービスの比較サイト「BOXIL SaaS」を運営する、スマートキャンプ株式会社の石黒 有晟さんに、才流コンサルタントの井出 孝尚さんがインタビューしました。
同事業の成長を牽引する営業組織ですが、数年前までは冒頭で述べたような士気の低い状況だったそうです。そんな組織を立て直したプロセスとは? 営業で悩むリーダーにとって格好のケーススタディです。