「大人の学びの秋 -秋の夜長、お酒片手に“NO STUDY, NO LIFE”を考える-」に出演します

こんにちは、オフィス解体新書・ライターの杉山です。

僕が編集長を務める「30歳からのインターンシップ」がきっかけで、
「大人の学び」に関するオンライン生放送イベントに出演することになりました。

10/27(土)18~21時におこなわれる、
「大人の学びの秋 -秋の夜長、お酒片手に“NO STUDY, NO LIFE”を考える-」です。
https://schoo.jp/class/5445

こちらは、オンライン生放送講義サービスを手がけるSchooさんと、HR企業や企業人事を束ねる有志団体「One HR」さんが共催するイベント。

最近、人生100年時代の到来や、AIの登場などで、
「大人も学び直さなくてはいけないんじゃないか?」という機運が高まっていますが、
「実際どう学べばいいのかわからない」と悩む人も多いのではないかと思います。

そんな悩みを解消したい人のために、
「何をどう学べばよいか」を、多方面の専門家が語り合おうというのが、このイベントの趣旨です。

経産省や大学教授、Newspicksの副編集長、人材関連サービスの経営者など、他の出演メンバーがやたら豪華で、完全に末席を汚す感じですが、僕自身の学びにもなりそうで、楽しみです。

ご興味ある方は、ぜひご覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする