2017年7月に担当した記事の一覧です

いまさらですが、2017年7月に発行・アップされた担当記事・書籍のリストです(順不同)。
日本経済から便利屋稼業、大相撲、デザイナーズハウスまで、節操なく携わっております。

◎『月刊THE21』2017年8月号
連載記事「トランプで伸びるアメリカ 後退し続ける日本」で参議院議員・藤巻健史氏の記事構成を担当しました。来るハイパーインフレに備えて、何をすべきか? という内容です。

THE21 2017年 08 月号
PHP研究所
2017-07-10
◎『月刊BIGtomorrow』2017年9月号

・連載記事「便利屋が目撃! ニッポン裏事情」で、「何かに扮する便利屋」記事を執筆
今回は、「親代行」「夫代行」の話を書きました。
結婚式で、新郎の親が身代わり・・・なんてことがあるとか。
過去に行った結婚式でも、そういうことがあったのかも!?

◎「東洋経済オンライン」

コラム「夏休みに会社を混乱させる人のダメな共通点」を執筆しました。
夏休みを取るのは従業員の権利ですが、周囲の迷惑になるような取り方をしていませんか?
というお話です。

http://toyokeizai.net/articles/-/181891

◎「イー・ローンtimes」
コラム「ローンで叶った私の◯◯」で
「あえて2棟に分けたデザイナーズハウス」の記事を書きました。
廊下が「タイムトンネル」になっているという、粋なお宅でした。
http://www.eloan.co.jp/times/dream/topic.php?num=53

◎IT企業・社内報
「感動のドキュメンタリー映画を撮った映画監督の仕事術」
「元大相撲力士の人生を追ったインタビュー」
などの記事を執筆しました。

◎経営コンサルタント会社・会報誌

一部執筆協力しました。

タイトルとURLをコピーしました