【中小企業めぐり 2】唯一無二のイタリアンご飯の移動販売カー ~88DINERさん~

DSCF1609

▼先月のことですが、東京・大手町の川端ガーデンに出店している移動販売のお店88DINER(オッタントットダイナー)」(http://www.88diner.com/さんに行ってきました。


▼きっかけは、SBIホールディングス様のローン比較サイト「イー・ローン」内の「ローンで叶った私の○○」という記事で取り上げさせていただいたこと(http://www.eloan.co.jp/times/dream/topic.php?num=46。取材執筆は別のライターさんにお願いし、私は取材先探し&アポ入れをしただけだったのですが、記事を見て、一度お会いしたい&食べたいと思い、行ってきたのです。

▼店主の杉本さんは、いくつものイタリアンレストランで修行していたのですが、長年自分の店を持ちたいと考えていて、小資金でも開業できる移動販売を選んだそうです。自衛隊にいたこともあるそうで、もしかしていかつい人? とイメージしていましたが、実際にお会いしてみると、とても温和な感じの方でした

▼店の売りは、「創作イタリアンご飯」。会社に持ち帰って食べるオフィス街のお客様を想定し、パスタより、多少冷めても味を保てるご飯を選んだそうです。私が取材先探しをしていた時に目をつけたのも、その点でした。「黒ミートソースご飯? 聞いたことないし、おいしそうだな」と。

▼というわけで、念願の「黒ミートソースご飯」をいただいてきました。
DSCF1614

「赤ワインとデミグラスソース、6種のスパイスを使用した濃厚なミートソース」をご飯と一緒にいただくと……これはおいしい。一見しつこそうなんですが、あとを引く感じ。パスタではなく、ご飯との相性がベストマッチですね。味もさることながら、意外とボリュームもあり、大の男でも十分満足できました。

▼開業は2016年5月なので、まだ1年経っていませんでしたが、さまざまな出店場所を発掘できている様子。
同じ場所に出店している移動販売の店主と親しくなり、場所を紹介してもらっているようです。
あくまで想像ですが、紹介してもらえる理由の一つは、他の店主とカブらず、かつ人を呼び寄せる力のある看板商材を持っているからでしょう。
キラーコンテンツって重要ですね。

▼書いていたら、また食べたくなってきました。今度は、車内でこんがり炙るという 「チキンとほうれん草のクリームドリアランチ」あたりをいただこうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする