有名媒体のライターが教える。「30歳からの『取材ライター』」セミナーを、11/27(水)19:30より開催します

30sta!

こんにちは、オフィス解体新書の杉山です。

5/22におこない、好評を博した
「30歳からの『取材ライター』」セミナーを、再び開催します。
11/27(水)19:30より、東京・本郷3丁目の「発酵するカフェ 麹中」です。
http://30intern.com/archives/1734

最近、クラウドソーシングなどで、ライターを志望する人・始める人が増えています。
「インタビュー取材をしてみたい」という人も少なくないようです。

しかし、何も教えてもらわずに、インタビュー取材にいきなり挑むのは、ハードルが高いものです。
仕事を受けてみて、迷惑をかけたくない……。
そう二の足を踏んでいる人も多いのではないかと思います。そんな人たちの手助けができないか?

というわけで、駆け出しライターさんや、ライター予備軍の方のための取材ライターセミナーを企画しました。

ゲストは、『東洋経済オンライン』『DIME』『HOPE by NewsPicks』で活躍中のライター・箱田髙樹さん。
ゲストスピーカーは、
『東洋経済オンライン』『DIME』『Discover Japan』
『週刊東洋経済』『HOPE by NewsPicks』などの著名なメディアで執筆し、自著もある、ライターの箱田髙樹さん。

僕が2016年まで在籍していたカデナクリエイト時代に、指導してもらっていた先輩です。
僕以外にも、アルバイトや委託ライターさんに指導していたり、大学で講義もしたりもしていたので、今回のテーマに適任だということで、お願いしました。

詳細、お申込みは、以下のPeatixをご覧ください。

取材仕事の基本とは? 有名媒体のライターから実践ノウハウを学ぶ!  「30歳からの取材ライター」セミナー
「インタビュー取材もできるようになって、仕事の幅を広げたい」「インタビュー取材がもっと上手くなりたい」「でも、もう若くないし、今からでは難しいのかな……... powered by Peatix : More than a ticket.

 

タイトルとURLをコピーしました