『月刊BIGtomorrow』2017年4月号で「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」を体験取材しました

image

『月刊BIGtomorrow』2017年4月号(2月25日発売号)の特集記事
▼「月曜朝が憂鬱でなくなる! 1万円で心のリセット体験」を、一部執筆しました。
仕事でメンタルを病んでしまう人が多いなか、
仕事以外の世界で心をリフレッシュしよう、という企画です。

▼そのなかで、「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」という暗闇イベントを体験取材しました。
以前から知ってはいたのですが、体験したのはこれがはじめて。

▼光が一切ない完全な闇の世界に入っていくのは、けっこう恐怖感がありましたが、
慣れてくると、心地よい気分に。
90分たち、外に出る時には、「え、もう少しいたいのに・・」と思うほど。

体験前は、リピーターがいることが理解できなかったのですが、今ではすごく納得できます。

▼その他にも、さまざまなリフレッシュ手段が載っているので、
「最近つかれているな・・」という人はぜひ御覧ください。

image


 

タイトルとURLをコピーしました